※本ページはプロモーションが含まれています。

ナイチンゲール

ナイチンゲールの評判って悪い?口コミから良い転職・派遣求人探し

「看護師向けの求人サイト、ナイチンゲールは評判が悪いって本当?」 転職・派遣会社選びで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事では不安を取り除くため、口コミ・評判を基に、実態をまとめたので、ぜひ登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・単発の求人を探している
・担当者のサポートが手厚い所が良い
・自由度の高い働きかたをしたい

ナイチンゲールの特徴

看護師求人をお探しの方は、看護師向けの派遣・求人サイトで評判の良い「ナイチンゲール」がおすすめです。
ナイチンゲールでは、日勤・常勤・夜勤・長期・単発など幅広い求人を扱っています。
東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の都市部に拠点を展開しており、5つの都道府県にお住まいの方で直接キャリアや派遣に関して面談・相談したい方におすすめです。
お住まいじゃない方でも、全国各地で出張登録会が行われているので、きちんと話を聞いたうえで安心して登録できます。
WEBや電話からの登録に対応しており、登録すると、キャリアカウンセラーが転職の悩み相談にのってくれるだけでなく、適性のある求人も紹介してくれます。
そんな評判・口コミの良いナイチンゲールの特徴は以下の通りです。

【特徴1】看護師・保健師・助産師に特化した転職支援
【特徴2】事前にキャリア相談できる
【特徴3】出張登録会を実施

公式ページを見る

【特徴1】看護師・保健師・助産師に特化した転職支援

ナイチンゲールは、看護師や保健師、助産師の求人、派遣・転職支援に特化したお仕事求人サイトです。
日本全国に展開しており、北海道から沖縄まで全国を対象に求人検索することができます。
特集求人では、ツアーナースや常勤、非常勤、夜勤、長期の仕事など、こだわりの条件から求人を見つけられるため、働きやすい理想的な職場を見つけやすい環境が整っていると評判です。
看護師や保健師、助産師の求人をお探しの方は、ぜひナイチンゲールに登録してみましょう。

登録当初は勤務中に戸惑うことが多く、毎日日替わりで行う単発の仕事に疑問を感じたこともありました。しかし、いろいろな業務に携わることにより、たとえ初回勤務の場合でも要領を掴めば戸惑うことも少なく、むしろ様々な人や業務と出会いがあることを発見でき、今ではやりがいを感じています。

参照:ナイチンゲール-口コミ

結婚をする際に離職しましたが、家計の安定を目的に再就職を考えておりました。就職先を検討している際にナイチンゲールの存在を知りました。多種の看護職を経験しておくことが将来の就職に役立つと思い、決心しました。

参照:ナイチンゲール-口コミ

【特徴2】事前にキャリア相談できる

「自分のスキルや経験で採用してくれる職場があるのか」と悪い方向に考えたり、不安を抱く方は少なくありません。
そのような方を対象に、ナイチンゲールでは事前のキャリア相談を受け付けています
専属のカウンセラーが丁寧にヒアリングしてくれて、これまでの経験やスキルをふまえたうえで1人ひとりに合った最適な仕事を紹介してくれると利用者からの評判が良いです。
公式サイトに相談フォームが設置されており、そこから簡単に相談できます。
些細な事でも大丈夫なので、何か相談したいことがあれば、ぜひ利用してみてください。

実際に勤務をして就職するか否かの判断ができることです。3ヶ月の派遣期間の間、職場の雰囲気や教育システムなどを勤務を通じて感じることができるため、「期待と違う」ということにはなりません。また、ナイチンゲールの担当スタッフに居ていただけることの心強さもあります。面接時にこちらが質問しにくい内容を代わりに質問していただいたこともありましたし、勤務に就いた後も定期的に連絡を頂いて悩みを相談出来ました。

参照:ナイチンゲール-口コミ

【特徴3】出張登録会を実施

きちんと話を聞いてから登録するかどうか決めたい、といった方のために、ナイチンゲールでは出張登録会を実施しています。
全国各地で出張登録会は行われており、電話やオンラインで申し込みできます。
また、出張登録会以外にも、東京本社のキャリアカウンセリング係では常時仕事に関する相談を受け付けており、いつでも気軽に相談できると評判です。
地方の方でも出張登録会があるので、わざわざ東京にくることなく登録できます。
まずは登録会に参加して自分に合った会社か判断してみませんか。

スタッフの方が親切に対応してくれたので、特に不安な点はありませんでした。

参照:ナイチンゲール-口コミ

関連会社・サービス


関連記事

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る